花月夜 銀兎

ヒーリングルーム銀兎(GINTO)のブログです

素敵な雲

先日のうさぎちゃんのお葬儀中 当日は晴れて綺麗な青空になりました。 神様に体をお返ししていた時に 煙があがっていくのを見上げていたら わかります? うさぎの鼻ってY字みたいでしょう。 そのY字が5つ並んでいたんです。 この子の家族は五匹先にお月さ…

見送り

11歳4ヶ月のウサギさんを見送りました。 飼い主の務め、必ず通らないとならないお別れですが、悲しく寂しいですね。 去年から体調を崩すことが増えていき、 その都度、復活してくれました。 麻痺した足も綺麗に治りました。 ウサギの平均寿命は7歳です。 …

妖精の住む部屋

目に見えない存在ですが、 精霊や妖精っているんだそうです。 我が家に視えるご夫婦が来た時に お二人でアッ!と言いながら上を見られて この部屋には精霊さんがいるね。キラキラと丸い玉が跳ねているよ❤️と言われました。 そういえば 台所で洗い物していた…

2019年 今年も宜しくお願いします

今日から仕事初めの方が多いでしょうか。 本年もどうぞ宜しくお願い致します(*´∇`*) 初詣は年明けすぐに氏神様と少し離れた麻賀多神社に行きました。 日が昇ってからも、麻賀多神社に昇殿祈祷し 御札を頂きました。 新しい御札、新しい御守りはやはり御神気…

ターミナルケアとレイキ

ターミナルケアとは終末期医療もしくは介護のことです。 ペットも医療の進歩や飼い主の意識が高くなり長生きする子が増えてきましたね。 我が家の長男うさぎは11歳から足腰が弱り 最期は寝たきりの介護生活が約一年間ありました。 ペットへのヒーリングは、…

年越しの大祓

12月31日は各地神社で、年越しの大祓が行われています。 6月は夏越しの大祓をいたしましたので、 この半年分の、罪穢れを祓っていただき 新しい年を迎えます。 人形(ひとがた)で身体を拭い、息を吹きかけ 神社に持参して祓っていただけます。 ペットちゃん…

遠隔ヒーリング

レイキの特徴に離れていても、シンボルや言霊を使って癒しをおくることができる 遠隔レイキヒーリングがあります。 友人のペットの具合が悪い時に何度もヘルプがきました。 ペットはエネルギーに敏感で、疑うという蓋が無いためか、結果が早くでる気がします…

四肢麻痺になってしまったウサギさん その後

四肢麻痺になって4ヶ月。 毎日、一生懸命生きてくれました。 毎日レイキヒーリングとマッサージ、時に鍼灸の治療を受けてきて 立つこともできず、圧迫排尿をしないとならない状態でしたが 自分で少し排尿できるぐらいに良化もしました。 腸の長いウサギや馬…

四肢麻痺になってしまったウサギのケース

ある日突然、足を引きずるようになってしまったウサギがいました。病院に行き診ていただきましたが、詳しい原因は不明。ただ、4ヶ月前に避妊手術をしたときに取った子宮に病変が認められたことと、腹水が認められたこと等から、子宮癌による神経か骨への転…

ウサギの膿瘍(お腹)が治ったケース

お腹にポッコリと500円玉大膿瘍ができていたウサギさん 先日、動物病院で診察してもらったときは 赤く腫れてカチコチになっていて毛が抜けてしまい そのカサブタの下は膿瘍との診断でした。 治療は麻酔をかけて切開、切除しかないけど 体調の良くない今は…

ヒーリングの効果

ヒーリングルーム銀兎のHP ペットヒーリングの効果について当時の日記より。 怪我から2ヶ月半が過ぎました。 目をぶつけてしまう事故を起こした日の事を思い出すと今も心が震えます。 怪我をした左目、血の涙が流れ眼球は1cm以上飛び出しました。 心の準…

夢か現か幻か

夢の中で神様は言いました。 人の本来の姿とは(神がつくった本来の人とは) あるがまま、正しき素直な心 森羅万象すべての現象に感謝の心(生かされていること) 愛とはいつくしむ心、思いやる心、愛でる心、与える心、 寛容な許す心、全てあたたかい愛の心…

鹿島神宮

2011年2月7日、あの大震災の1ヶ月ほど前 東国三社巡りをしたときに鹿島神宮の龍神と出会いました。 鹿島神宮 御祭神:武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ) 日本国家成立に大きな功績を挙げられる。 紀元元年、神武天皇は使いを派遣。東国鹿島の地に武甕槌…

ペットヒーリングとレイキ

2011年当時の日記です。 ペットのウサギが目をぶつけ怪我をしてしまい、 なんとかしてあげたいとヒーリングを習いました。 当時の経過を書いた日記を載せていきます。 ヒーリングを習って半年以上が過ぎました。 その間、ペットのウサギの怪我も奇跡的な治り…